在宅総合ケアセンターについて

当センターでは、要支援・要介護状態の皆様を介護するだけでなく、豊富な人材により在宅医療を支え、 積極的なリハビリテーションにより様々な機能の維持・向上を図っております。
リハビリテーションによって獲得した体の元気は、心の元気になり、そして家族の元気につながります。


通所リハビリテーションセンター
自立支援を重視します。 通所リハビリテーションセンター

心と体の機能回復をはかり、専門的なリハビリテーションを中心に、入浴、食事、身のまわりのことなどを支援します。

 
居宅介護支援事業所
在宅生活をお手伝いします。 居宅介護支援事務所

ご自宅での介護サービスを一人ひとりの状態に合わせて、ケアマネージャーが丁寧に相談に応じます。

 
ショートステイセレビィー
安心と癒しでサポートします。 ショートステイセレビィー

ご自宅で介護ができない場合に、一時的に入所することができます。
福祉用具対応のご用命は(株)デル・コラソン

 
ほほえみ訪問看護ステーション(訪問リハビリテーション)
在宅医療を支えます。 ほほえみ訪問看護ステーション(訪問リハビリテーション)

看護師が住み慣れたご自宅を訪問して在宅生活を支援します。(医療保険・介護保険のどちらも対応します)

 
地域医療連携部(菅間記念病院)
在宅と医療をつなげます。 地域医療連携部(菅間記念病院)

地域の医療機関の相互連携の窓口として、患者様へ医療の提供と退院後の生活の支援をいたします。

 
介護福祉士実務者研修校
全力でサポートします。 介護福祉士実務者研修校

介護福祉士の国家資格をとるには、介護福祉士実務者研修校を修了することが必要です。ご一緒に、学んでみませんか?

 

このページの先頭へ